サラリーマンに最適な副業?戸建賃貸経営が副業にピッタリ3つの理由

副業をしたいサラリーマンの方はたくさんいらっしゃると思いますが、「副業」と調べてみても、何が良いのやらさっぱり分からない!という方も多いのではないでしょうか?

副業と言っても様々な手段・方法があります。

そこで今回は、不動産経営の1つ「戸建賃貸経営」が副業に向いている3つの理由をお話いたします。

 

専門知識が必要でない

戸建賃貸経営をするためには、専門的な知識は必要ではありません。農業をする、小売業をするなど、何をするにも基本的には専門知識が必要になります。

しかし、戸建賃貸経営の場合は、専門の管理会社に任せることが出来るので、大変な思いや苦労の心配がありません。管理会社に任せられるというのが、戸建賃貸経営をはじめとする不動産経営のメリットだと言えますね。

 

低金利対策が可能

低金利がずっと続いていますよね。預貯金の金利ではまったく増えることはありません。

せっかく資金があるのならば、低リスクでスタートできる戸建賃貸経営を始めてみてはいかがでしょうか。

現金としてそのまま置いておくのも良いのですが、それでは資金は増えませんよね。

リスクが少ない方法を選び、資金運用してみてはどうですか?

 

資産価値の向上

近年、不動産から生み出される収益を基準に考える収益還元法は、評価基準となってきています。

高品質の戸建賃貸住宅を建て、運営することで土地の資産価値を向上させることにつながるのです。

 

今回のまとめ

今回は、戸建賃貸経営が副業として向いている3つの理由についてお話しました。

専門知識が必要でない
低金利対策が可能
資産価値の向上

 

あくまで副業ですから、手を煩わせることがあってはなりません。

気楽に収入が増えるわけですから、戸建賃貸経営を始める価値は多いにあると思います。

 

最後に

少しでも戸建賃貸経営に興味や関心を持った方は、まずアパルトマンエージェントにご相談下さい。

お住まいの土地では、戸建賃貸経営が可能なのか?担当者がしっかりとご対応させて頂きます。

華やかで高級感のあふれる戸建住宅のアパルトマンエージェントへぜひお問合せ下さいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


戸建賃貸経営|土地活用・資産運用は華やかなホテル風の戸建賃貸経営

購読する

戸建賃貸経営コラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

戸建賃貸経営コラム RSS

ページ上部へ戻る
ページのTOPに戻る
入居率100%実績の戸建賃貸経営 | 戸建賃貸経営コラム