戸建賃貸経営をするなら絶対必読!入居者を増やすための3つの極意

戸建賃貸を経営されているみなさん、物件は満室状態でしょうか?もし、1棟しか戸建賃貸を所有しておらず、かつ空室状態で家賃収入がゼロだという方も、もしかしたらいらっしゃるかも知れません。

戸建賃貸は、普及率も少なく需要が高まっているのですが、なかには入居者を見つけることができなくて、困っているというオーナー様がいらっしゃるはずです。また、戸建賃貸を建てるかどうか悩んでいるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを解消するために、オーナーが自らできる!入居者探しのポイントについてお話していきます。

 

オーナー自身が営業を行う

管理会社にすべて任せっきり!という不動産経営者の方が多く、せっかく経営しているのに、何もしないオーナー様もいらっしゃいます。しかし、それではもったいないですし、能動的に動くことによって、入居者を見つけることに繋がります。

例えば、地域の不動産会社を訪問し、入居者募集をかけてもらってはいかがでしょうか?

不動産業者に電話やFAXをして物件情報を伝える際には、金曜日の午後に行うようにしましょう。そして、土日の内覧者獲得につなげましょう。

 

退去者に入居者を紹介してもらう

戸建賃貸住宅は人気がありますので、短期間で退去する人は数少ないです。しかし、いずれ退去する時が来ますよね。そういった時に、退去者の知り合いを紹介してもらってはいかがでしょうか?新しい入居者を見つけるよりも、何年も住んでいた人の知人に賃貸する方が信頼できますし、入居者探しの手間を省くことができます。

 

アパルトマンの戸建賃貸は入居者探しが簡単

当社の戸建賃貸では、他社と差別化した、華やかなホテル風の戸建賃貸を建築し、998万円(税抜)でご購入いただけます。ありきたりなデザインではなく、上品なデザインの戸建ですので、人気もあり、完成後すぐに入居者が決まるといった流れとなりますので、家賃も高く設定でき、利回りも良い土地活用となります。

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?不動産オーナーでも出来る入居者探しのポイントは3つありました。

オーナー自ら実践!戸建賃貸の入居者探し3つの極意

・オーナーが営業を行う

管理会社に任せっきりにしているオーナー様は、まず地域の不動産業者を訪問して、入居者募集のお願いをして回りましょう。不動産業者に戸建賃貸の空き情報を知らせる場合は、金曜日の午後に行うのが最適です。土日の内覧者獲得を狙いましょう。

 

・退去者に入居者を紹介してもらう

戸建賃貸は人気の物件ですので、退去者は知人に「戸建賃貸、良かったよ!」と紹介したいはずです。そこで、退去の際には知人を紹介してもらって、入居者探しの手間を省きましょう。

 

・アパルトマンの戸建賃貸なら入居者探しが簡単

当社の戸建賃貸は、他社と差別化した上品なホテル風の戸建賃貸です。中流層をターゲットとし、入居率も非常に高く、家賃を高く設定するノウハウなども持っていますので、安心して入居者探しを任せていただけます。

 

最後に

戸建賃貸経営をまだ始めていない方は、弊社をご利用下さいませ。

入居者探しの3つの極意をお話してきましたが、弊社の戸建賃貸なら入居者探しも簡単です。ぜひお問合せ下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


戸建賃貸経営|土地活用・資産運用は華やかなホテル風の戸建賃貸経営

購読する

戸建賃貸経営コラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

戸建賃貸経営コラム RSS

ページ上部へ戻る
ページのTOPに戻る
入居率100%実績の戸建賃貸経営 | 戸建賃貸経営コラム