戸建賃貸経営を始めたい人必読!戸建賃貸に住みたい人が多い4つの理由

戸建賃貸経営を始めようとお考えの方はたくさんいらっしゃると思いますが、いざ始める!となれば「あと一歩がどうしても踏み出せない」という方が多いのではないでしょうか?「本当に入居者がすぐ見つかるのだろうか?」と不安を感じていらっしゃる方もいるはずです。

そこで今回は、実際に戸建賃貸住宅に住んでいる人が声を揃えて答える、戸建賃貸を選んで良かった5つの理由をご紹介いたします。

 

プライバシーが守られる

戸建賃貸住宅はマンションとは違い、上下左右に住人がいません。2階建ての一戸建て住宅に住むことができますので、騒音を気にする心配は無用です。「子どもを叱っている声がマンションの隣りの住人に聞こえていたら嫌だな…」と感じているお母さんも多いのではないでしょうか?

しかし、一戸建ての賃貸住宅はそういった騒音を気にすることもありませんし、周りの騒音に悩まされることもありませんので、多くのファミリー層に好まれています。

 

子どもがのびのび成長できる

戸建賃貸住宅は、テラスやガーデニングスペースも確保できます。庭に芝生が敷いてあったり、花でいっぱいの環境の方が、子どもの成長のために良いですよね!戸建賃貸住宅は、子どもが自由にのびのびと成長できる環境なのです。

 

ペットを飼うことができる

マンションやアパートでは、小型のペットでも飼うことが禁止されている物件が多いですよね。しかし、戸建賃貸住宅ではペットを自由に飼うことができ、犬や猫を飼いたい!という小さなお子さんの願いにも応えることができるため、多くのご家族の方から選ばれています。

 

日光がよくあたる

多くの場合、マンションやアパートは大きな窓は1つ(ないしは2つ)しかありませんよね。ベランダ付がほとんどで、洗濯物を干すと日差しが入ってこない場合もよくあります。ですが、戸建賃貸住宅だと日差しもよく入ってきますので、明るい空間で生活ができます。

 

まとめ

このように戸建賃貸住宅は、賃貸マンション・アパートにはない魅力があり、特に子育てをしているファミリー層に最適な賃貸住宅なのです。

プライバシーが守られる

子どもが伸び伸び成長できる

ペットを飼うことができる

日光がよく当たる

これらのメリットがあり、子どもを広い空間のなかで、のびのび成長させたい!と考えているご両親に、戸建賃貸住宅は選ばれています。

また戸建賃貸のメリットについてはこちらの記事をご覧下さい。(今日からあなたも始めたくなる!戸建賃貸が成功する6つのメソッド

多くのファミリー層から好まれている戸建賃貸住宅の経営をご検討されてはいかがでしょうか?

 

最後に

戸建賃貸経営を始めるならニーズを正確に押さえ、入居率の高いアパルトマンエージェントにお任せ下さい。

デザイン性にも優れた戸建賃貸住宅をご提案いたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


戸建賃貸経営|土地活用・資産運用は華やかなホテル風の戸建賃貸経営

購読する

戸建賃貸経営コラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

戸建賃貸経営コラム RSS

ページ上部へ戻る
ページのTOPに戻る
入居率100%実績の戸建賃貸経営 | 戸建賃貸経営コラム