カテゴリー:節税対策

たった3分で読める!相続税の節税を考えるなら「納税資金対策」

相続税とは、相続開始から10ヶ月以内に現金で払うことが原則とされています。 相続税対策というと、どのように相続税を安くするかということに焦点を置きがちですが、「納税資金」にも目を向けていなければなりません。

詳細を見る

相続税の節税で最大80%の効果を発揮する小規模宅地を学ぶ

小規模宅地には、評価額が最大で80%下がる特例があります。 この小規模宅地に当てはまると、大きな節税効果を生みます。

詳細を見る

節税対策もこれでバッチリ!戸建賃貸経営で効果を発揮する3つの節税法

土地活用の目的は収入だけではありません。所有している土地にかかる税金がもったいなくて活用したいと思っている方も大勢いらっしゃることでしょう。

詳細を見る

不動産投資の初心者必見!「固定資産税」5つの疑問を解消

不動産投資をして、賃貸オーナーとして家賃収入を得たいとお考えの皆さん、インターネットや書籍で不動産投資について勉強していて分からない言葉や、重要なのにいまいちピンとこない言葉ってありませんか? たとえば固定資産税。

詳細を見る

戸建賃貸経営にも効果を発揮する!「相続」で3ヶ月以内にやる5ヶ条

戸建賃貸は、家賃収入を得ることができる不動産投資として最適な方法の1つですが、単に家賃収入だけでなく、節税効果に期待している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 特に「相続税」対策をしたいと思っている方もいらっしゃるはずです。

詳細を見る
戸建賃貸経営|土地活用・資産運用は華やかなホテル風の戸建賃貸経営

購読する

戸建賃貸経営コラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

戸建賃貸経営コラム RSS

ページ上部へ戻る
ページのTOPに戻る
入居率100%実績の戸建賃貸経営 | 戸建賃貸経営コラム